お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

大阪店でっせ

2023.02.14

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

 

1月某日

脳リハ名古屋、施設内にて。

 

田邊:

大阪の方は準備どうっすか。

 

三浦:

まだ色々やることあるわ~。

 

田邊:

そんなもんっすよね。

 

三浦:

あのさ。こっち(リハビリスタッフ)

見た目のこととか気にされる、

利用者さんっている?

 

田邊:

まあ、気にされる方は

気にされるかもですねえ。

 

三浦:

あ~、まあ、そうよなあ。

 

田邊:

どしたんすか?

 

三浦:

いやあ、その辺実際は

どうなんかなって思ってさ。

いや俺って、貫禄だけあるやん?

個室に貫禄あるオッサンがおったら、

なんか来にくくないかなって。

 

という会話で、大きい声では

とは言えないけど、

すぐそこまで出かかってた、

 

 

 

の二文字を飲み込んだ田邊です。

 

そんな貫禄溢れるオッサンの

三浦先生

大阪店オープン

しますよお!

 

#おっさんじゃないよ

#我々にとっては

#兄さん的存在

#兄弟子だと思ってる

#こういう先輩欲しかった

#って石垣とよく話してた

#そういえば三浦先生

#こってこての関西弁なんだけど

#自分は標準語ですわァ~😊

#ツッコミに回った瞬間だった

 

三浦先生とはおそらくだけど

私の経験年数分(10年以上)

お付き合いかと思うわ。(多分)

 

初めて会った日なんて

覚えてないくらい、

ずっと先輩でいてくれて、

歩んでいる方よ。

 

 

お師匠がいつか言ってたわ。

 

三浦君ってバカなんだよね。

だから良いんだけど。笑

 

何がバカなのか

分からないのよね。

 

疑問に対して

真摯に応えてくれるし、

 

技術も勿論素晴らしいし、

 

頼ったら、頼っただけ

応えてくれるし、

 

真面目で、

何より、

すげえ優しい。

 

お師匠は何をみて

バカなんだよね

と言ったかは知らないけど、

師匠にとっては誉め言葉

だったんだろうなって思うの。

 

いつか師匠が私に話してたわ。

 

 

バカって色々あるけど、

自分のいうバカは、

すぐ体がいちゃう。

でも、そういうのが

大事なんだよね。

理屈なんて後でいいよ。

リハビリって

一人ではできない。

患者さん(ご利用者)が居て、

セラピストが居て、

だから成立するじゃん?

 

そんな時に、

御託並べる必要なんて

どこにある?

 

理屈より先に、

この困った現象

何とかしてほしい

ってみんな思うよね。

 

そういう意味でも

現場では、

ある程度バカな方が

良かったりするよね。

 

 

と言っていたわ。

きっと、三浦先生も

そうなんだと思う。

 

師匠にとっては、

誉め言葉。

 

そういえば

三浦先生がボバースの

インストラクターを目指す

ってお師匠が知った時、

 

 

バカだなあ。

やめときゃ良いのに笑

 

 

と自分の後を追いかけてくれる、

三浦先生について

どこかしそうに

笑いながら話してたな。

 

 

あたし達(石垣岡田田邊)

三浦先生が大好きよ。

 

優しい兄貴のような、

無駄に貫禄備えもつ、

ぱいせん。

 

全力で応援してまっす!!

 

よろしければ、

応援メッセージなど

下記からお願いします!

 

大阪のLINE

https://lin.ee/sm1Ea7l

 

ホームページ

https://rehabili.nagoya/lp_rs_osaka

 

ャンジャンジャン

シェアお願いしまっす!

 

----------

脳梗塞リハビリステーション名古屋とは?
・経営者ではなく療法士がつくるリハビリ施設
・機械とかでごまかさない「技術力」が第一
・オリジナルの改善式リハビリ
・プロに技術指導するプロの施設
・「改善」には理由がある

<脳梗塞リハビリステーション名古屋>
〒458-0831
愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田95番地リベスタ鳴海1F
電話番号:052-627-6200 
LINE:https://lin.ee/n2eblvw
ホームページ:https://rehabili.nagoya/

----------

 

▽シェアはこちらから▽

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい