お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

脳リハ名古屋生態図鑑

2023.07.09

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

酔っ払った親からの電話で

いきなりブログを音読される、

オレの気持ちを5文字程度で

述べよ。

 

回答:

消えたい☆

 

親に机の中のポエムを

読まれたような、

思春期の生娘の気持ちになった、

田邊です。

 

電話なんぞ

2分くらいで切ってやったわ。

 

 

さてさて今日はそんな田邊の

完全なる思い付きで、

名古屋スタッフのご紹介でも

やっていきたいと思います。

 

完全なる独断と偏見による、

人物紹介になるので、

皆さま、

「それはチガウヨー」だったり

「その通り!」

 

などありましたら、

ぜひともご意見頂ければと

思います。

 

スタッフ①

氏名:岡田一希(オカダ カズキ)

通称:おかっち、かずくん

職種:PT(多分15年以上)

本人が思う本人の性格:マイルド

田邊が思うおかっちの性格:意外にワイルド

 

生態特性:

全長は175cm/重さは約65㎏(←田邊の想像)

生息域は名古屋市内。

名古屋シティーボーイ甘党科の

指長属に分類される甘食類。

 

カメレオンのような性質をしており、

様々な場所で

その場に染まる能力あり。

 

染まり過ぎる性質のため、

時折自分自身を

見失ってしまうこともある。

 

何事も適度を好むが、

欲に抗えないことも多々あり。

 

鳴き声は

甘いものを好み、抹茶を与えると

 

京都のお茶は愛知の西尾の

お茶なんだよ!

 

とむせび鳴く。

 

人間との相性:

付かず離れずの性質のため、

基本的に嫌われることが少なく、

様々な場所で

様々な生物との共存可能。

そんなおかっちを夜露志苦。

 

 

 

スタッフ②

氏名:田邊藍羅(タナベ アイラ)

通称:タナベ、あいら、なべちゃん、あいらちゃん

職種:OT(多分12年以上)

本人が思う自分の性格:怠惰

 

生態特性:

全長155cm/重さ42~45kg

くされ田舎エセ都会人科、

飲んだくれ属の酒飲類に分類される。

※近年、純朴田舎科から改編された。

 

生息域は三重県全域~愛知県。

数年前までは大阪や新宿などで

目撃報告されている。

 

極端に歩行移動距離が少なく、

暑い土地、日差しを嫌い、

避けるように日陰で生息している。

 

歩行移動速度は

その手足通り異常に遅い。

 

本人のポリシーは

「いつでも走り出せる格好」

であるが、

「まじで走りたくない」という、

矛盾を孕んだ生物。

 

鳴き声は

「めんどくせえ」

「あたし熱あるかも…😒」

「それって経費?」

「とりあえずビール🍺」

 

夏は夜行性。

一定気温まで下がらなければ

動こうとせず、セミの鳴く頃と

反対の活動時間である。

 

人間との相性:

基本的には悪い。

ただ、特定の人間には懐くことあり。

目つき悪いけど、夜露獅苦

 

スタッフ③

氏名:石垣貴康(イシガキ タカヤス)

通称:ガッキー、たかちゃん、いしがき

職種:OT(多分13年以上)

本人が思う自分の性格:せっかち

田邊が思う石垣の性格:寂しがり屋

 

生態特性:

全長168cm/重さ60㎏(←田邊の想像)

生息域は三重県員弁付近。

 

せっかち科の子持ち属の

レシート大好き食類に分類される。

 

基本的には朝型生物であったものの、

近年では子育ての中で

夜型生物に変化することが

報告されている。

 

歩行移動速度は、

その手足の割にやたらと速い。

 

田邊と共に帰路につくと

歩行速度の合わなさで

喧嘩別れするのが定石。

 

鳴き声は

「レシートもらった?」

「レシートはお金やで」

「石垣宛で郵便届いてない?」

※3つめの郵便に関してはかなりの頻度で鳴く。

 

レシート・領収書を溜め込む、

子煩悩な生物。

 

非常に努力家。

しかし努力の方向を

間違えることも多々あり。

 

人間との相性:

人の気持ちを逆撫でするか、

無神経な発言多い。

 

多方面にて「ガサツ」と言われたためか、

最近では言葉選びが

随分と慎重になり、

逆に伝わりにくくなるという傾向にあり。

 

「丸くなったな」と声をかけると、

性格的なとこよりも

体形を気にする乙女気質。

そんな石垣を夜露師苦。

 

三者三様なスタッフでございます。

今後は、秋田や大阪バージョンの

図鑑も作成していく次第です。

 

準備ができ次第、

お届けいたしますね。

 

こんな文章読んでくださって、

本当にありがとうございました。

 

暇つぶしや息抜きのお手伝いが

出来たら幸いです。

 

では、また!!

----------

脳梗塞リハビリ名古屋by松柏とは?
・経営者ではなく療法士がつくるリハビリ施設
・機械とかでごまかさない「技術力」が第一
・オリジナルの改善式リハビリ
・プロに技術指導するプロの施設
・「改善」には理由がある

<脳梗塞リハビリ名古屋by松柏苑>
〒458-0831
愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田95番地リベスタ鳴海1F
電話番号:052-627-6200 
LINE:https://lin.ee/n2eblvw
ホームページ:https://rehabili.nagoya/

----------

 

こんなんシェアしても

しょうもないけど。笑

シェアはこちらから

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい