お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

Thanks for waiting ~キャンセル待ちの方々へ~

2023.03.10

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

訪問リハビリ時代に

訪問先に向かう途中にある、

歩道橋を通るんだけど。

 

歩道橋の階段の下に

制服着たカップルが

ちょっと隠れててさ。

 

なんか初々しい感じで

二人で楽しそうに話してんの。

 

立って話してるだけで

まあ楽しそうで。

 

ふん、ガキめ…

青春だなオイ。

 

とか思ってたら

カップルが、

キョロキョロと左右を

確認し始めてさ。

誰もないのを確認したら、

 

ちゅ😙

 

ってして、

二人で恥ずかしがっててさ。

女の子なんて顔隠しながら

男の子の胸を

クっソよえぇぇぇ力

叩いちゃってんの。

(ポカポカポカポカッ🙈って感じで)

 

 

男の子も鼻とか

掻いちゃってさ。

 

まあ、要は照れてんの。

 

そんな二人の頭上にある、

歩道橋にいる私は

徹夜で飲み過ぎたツケを

リポD飲んではらそうなんて

愚かなことをしながら、

がら空きな青春をガン見してた、

かつてアラサーだった田邊です。

 

本日はタイトル通りよ。

 

 

待っててくれて

有難う。

 

 

何をって話よね。

今うちって有難いことに

キャンセル待ち状態

なのよね。

 

あたしは未だに

うちの何が良いかなんて

全く分からないわ。

 

でも、石垣曰く、

「俺らってかわいいもん🤔

って言ってたわ。

 

お前かわいいか?

と思いながら、

お互い自分のことだけ、

ああ、確かに可愛い

と言い合ったわ。

 

でも、かわいいからって

そんな長く待つのって

結構苦痛じゃない。

 

待つって長いわ。

ディズニーでの待ちなら

景色眺めながらでも

きっと楽しめるけどさ。

 

読みたい本が人気すぎて

手に入らなくても、

どんな内容なんだろうと

わくわく待てるしさ。

 

きな人との待ち合わせで

待つ間に女はきれいになるし、

待ってるのが苦痛じゃない

ってことは世の中に

沢山あるけどさ。

 

キャンセル待ちって

いつ順番が来るか分からないし、

 

半永久的に

無理なんじゃ…🥺?

 

って思っちゃうわよね。

 

だって、ご利用者が多くて

コースに入れない状態で、

特にリハビリなんて、

いつ終わりが来るか

分かんないんだもん。

 

だから、

キャンセル待ちの方々って

苦痛じゃないかな

って思ってるの。

 

せっかく体験をして

「通ってみたいな」

と気持ちが向いてくれたのに、

こんだけ待たされりゃ、

気持ちがえちゃうわよね。

 

実際、萎えちゃった人も

過去にはいたわ。

それは仕方のないことよ。

 

それに、以前ね。

キャンセル待ち状態から

空きがよ~~やく

出た時があってさ。

 

待ってくれてた人に

連絡したら

 

忘れられてると

思ってました

 

 

って言われてね。

 

何だかとっても

申し訳ない気持ちに

なっちゃったのよね。

 

そんな話を友人に

話したことがあるの。

 

友人もあるお店をやってて、

キャンセル待ち

になるんだって。

 

限られた人数

限られた時間

出来る限りをくす

ってなると、限界があって、

どう頑張っても

どう足掻いても

そうするしかなかったんだよね。

 

 

って言っててさ。

あ~、わかるなって

聞いてたの。

 

そしたら、その友人が

 

 

でも(うちの店は)前向きに

待てる場所だから

良いよね。

 

 

って言ってくれたの。

意味を聞いたら

 

高齢者とか

身体に障害ある人の待つって

施設とか病院とかっていう

そういうイメージが

勝手にあるんだって。

 

施設とかなら、

誰かが亡くならないと

入れないじゃん?

 

って言われて。

 

まあ確かに🤔。

と思ってたら続けて聞いてたら、

 

 

うちのご利用者がやめる時って、

どんな理由であろうと、

次の新天地や次のステップ、

新しい生活に向かう時な気がする

 

 

って言ってくれてね。

 

確かにそうかもな…🤔

と思って聞いてたの。

 

続けている人は、

自らの課題があってその課題と

向き合ってる時間でさ。

その課題がずっと同じな人って、

きっとそれだけ、それが

大きなであったり、

課題なんだと思うし、

それと向き合い続ける価値って

私はあると思うの。

(勿論人によりけりよ)

 

でも、やめる人っていうのは、

何らかの形でその課題に

一区切りをつけるわけよね。

 

それはそれで、

これまで頑張った自分を

めてあげてほしいし、

とてもばしいことと思うわ。

 

だからね…

今もキャンセル待ちを

してくれている方々へ

言いたいのは、

 

早く次が

空かないかな🤗?

 

とぜひ待ち望んでほしいわ。

それはきっと

誰かの応援にもなるし、

けしてネガティブなものでも

ないのでどんどん

まだかなァ?🤗

と思い続けてね!

 

あ、あと。

せっかくリハビリするぜ☆

って気分になったのに、頓挫

されちゃった気分になった人は

うち以外の

保険外リハのお試し

とかに行くといいわよ。

 

保険外リハビリって

えてるし、

体験をやってるとこも

沢山あるし。

 

色んな所を体験してみて、

色んな人から、

あなたを良くするために

ぜひたくさん施してもらってみて。

 

リハビリって

相性でもあると思うので、

色んな人に触れて、

触れ合って、

自分に合う場所を

選ぶと良いと思うわ。

 

それでもうちを待つ😖!

って人は、

しっかり待ってね…!

 

うちのスタッフも

ご利用者もみんな頑張ってるから、

応援の気持ちを込めて

早く空けよ~🙈!

って思ってて!!

 

てなことで…!!

コース待ちの方々!

本当にごめんね!!

 

みんな頑張ってから!!

自分も何か頑張りたい!

って思ったら、

いつでもLINEして!

 

あなたに合う、

こちらで提案できる練習など、

お送りするので!

 

ではでは…

本日はこの辺で…

 

あ!

体験はやってますよッ!

枠は少ないけどねっ😢!

一度体験コースを受けた方は

ご遠慮いただいているけどね?!

 

うちに興味があって

体験してみたい

という方は、LINEやメールにて

受付けておりますので、

お気軽に連絡を下さいな。

 

それ以外でも、

困ってます…でも、

困ってないけど話してみたかった、でも、

ブログの感想でも、

おかっちのスリーサイズでも

石垣のパンツの種類でも、

用事無いけどLINEしてみた🙈でも

なんでもいいよ!

 

うちは好きに使ってくれ!

必ず返す!(多分)

 

ではでは!

本日はこの辺で!

 

☆本日のまとめ☆

✅今日のまとめとかいるか…?

✅いるわ

✅キャンセル待ち状態です

✅体験は受け付けてます

✅ご利用者もスタッフも

✅全力頑張ってるので

✅キャンセル待ちの方々も

✅全力で頑張って待ってね!

✅ごめんヤデ

✅暇ならLINEして

 

----------

脳梗塞リハビリステーション名古屋とは?
・経営者ではなく療法士がつくるリハビリ施設
・機械とかでごまかさない「技術力」が第一
・オリジナルの改善式リハビリ
・プロに技術指導するプロの施設
・「改善」には理由がある

<脳梗塞リハビリステーション名古屋>
〒458-0831
愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田95番地リベスタ鳴海1F
電話番号:052-627-6200 
LINE:https://lin.ee/n2eblvw
ホームページ:https://rehabili.nagoya/

----------

 

シェアはこちらから

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい