お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

狂気。 ~結果を求めるとは~

2022.05.07

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

ブログを書き上げたばかりなのに

石垣から陽気に

「ハイこれ追加で」と言われ

「ちょこいつ何言ってんの…?」

の状態の田邊です。

 

どーも田邊よ。本日は

結果を求めること

についてお話していくわよ。

 

保険外リハや整体など、

売り手も買い手も

結果を重視するわよね。

 

これは別にこの業界に

限ったことではないけどね。

 

アタシ思うんだけど、

結果が出ない

嘆く人には結構、共通点

あると思うのよね。

 

それは、同じことを

くり返しながら、

なる結果

求めるってこと。

 

これは誤解の無いよう

先に言っておくけど、

繰り返しが悪い

と言ってナイわ。

 

繰り返すことって

とても大事だと思ってるわ。

 

じゃないと私も毎朝毎朝、

同じ動きをくり返し

練習したりしないからね。

 

私が言いたいのは、

問題は事実でない

ってことなのよ。

 

事実ってただの現象よ。

その事実が例えば、

あなたにとって

失敗だったとしましょう。

 

それに対して

今回もダメだった

と落ち込むのか、

次は同じやり方でも

工夫するか否かなの。

 

私は繰り返しの本質って

そこにあると思っているの。

 

あなたがその失敗とする、

事実を目の前にした時の

解釈の違い

結果の違い

なると思うの。

 

無論、工夫した後でも

全然あなたの思う失敗

となって現れてくることなんて

ザラにあるわよ。

 

石垣の例で言うとね。

※ちょっと早口で喋ってる感じで読んでね…

※あ、これ読み飛ばしても全然いいヨ😋

 

あいつ最近やたらとお肌にこだわりがあるらしく、洗顔後のケアなるものをしてるらしいんだけど。アルガンオイルをブースター(化粧水などを肌に浸透させる為の導入液のことよ)として使ってるらしいの。でもまだお肌にいい変化がでないんだってさ🤔アルガンオイルって確かにブースターではあるけども、自分のお肌がオイリー肌なのか乾燥肌なのか混合肌なのかによっても使い方が結構変わるし、何ならしっかり浸透させるために優しく手で顔を圧迫して肌に浸透させる時間を置いて使うと効果が違ったりするのね?そもそもアルガンオイルっていうだけあって、アレは油(オイル)なんよ。水いれる前にテキトーに油を肌に塗りたくってその上から水を塗布するなんて、下手したらお肌にとっては自殺行為なワケ😋なんなら雑菌だって繁殖しやすいわよ。アルガンオイルやって効果でなかった/肌荒れたって奴のほとんどが、自分の肌質を分かってない/そもそも洗顔がちゃんとできてない/使用時にかなり雑って感じなのよね。それなのに、表面上だけ良いもん使ってるから、お肌に効果出るなんてことは大間違いなのよ。だから、良いもん使って満足してるだけじゃお肌なんて簡単に結果でないのよ。出るなんて思ったら大間違いよまじ草🤭全然関係ないんだけど、あいつ最近アタシを泣かしたのよ??まじで無さ過ぎだし、アタシまじで1mmも悪くないから悲しみしかなかったから、腹いせに石垣の恥ずかしい情報も流しておくわね?除毛もし始めたらしく「男ヨギーは肩身狭いんや」って呟いてたのもマジで草🤭眉毛から下の毛は全部イランって豪語してるけど、まつげ無くなったらあんたの眼死んじまうけど、それはええのか…?まつ毛無いと目がかゆくなって、目を擦って、目周囲の皮膚って少し薄くて弱いからすぐ目じりの小じわとなって現れちまえってマジで思った🥺下の毛も河合君を坊主にしたバリカンで整えてるって聞いてバチクソワロタ。皆知りたくない情報かもしれないから、マジ目汚しになったらホントゴメンやで。除毛もアルガンオイルももちろんとてもいい物だけど、お前はまず洗顔から見直せ。洗顔を徹底しろ。栄養入れるにも入る穴が整ってないと入るもんも入らねえから、変化もねえんだよ。利用者さんには「まず自分のことをしっかりと理解しましょう」なんて言うくせに、自分のことは全然出来てねえんじゃねえのか?お肌に関して今お前に言えることは「現状を知る力を付けましょう」ってことだな。ってことで、言葉通り顔洗って出直しな?👉

 

ってな感じで、

どんなに良いものを使っても

いい腕の先生に見てもらっても、

例えそれが本当に失敗であっても、

その後の態度思考

動きによって効果は

全然なってくるのよ。

 

結果を望むなら、

受け身では中々難しいわ。

自分が能動的にならないと

難しいの。

 

私が

同じことをくり返して

異なる結果を

求めることはムズイ

 

というのは、

どんなに色んなことを試しても、

きっと何かがずっと変わってない

んじゃないか?って言いたいの。

 

以前facebookで

繰り返しの中にこそ

創造性があると思う

と言う人が居たわ。

 

それは本当に

その通りだと思うわ。

 

ただ、この繰り返し

創造性って、結構

反対の言葉よね。

 

繰り返しの中にある

揺らぎを感じてこそ、

インプット変化し、

アウトプットの際に

創造性が発揮されるのよ。

 

この揺らぎっていうのは

誰かが気づかせてくれたら、

いいかもしれないけど、

自分で気づけたら、

気づけただけ良いの。

 

それが学習の

はじめの一歩

に繋がるからよ。

 

同じことをくり返していても、

結果だけにわれ、

その揺らぎを見逃してたら、

真に自分のモノ

にはなりにくいわ。

 

求める結果が出ていないのに、

同じことを繰り返し、w

異なる結果を得ようとする、

そんな行為を私は

狂気に感じてしまう。

 

己に牙むく行為でもあるし、

環境や周囲の人への

勝手な期待値によって

他人をもつけてしまうわ。

 

私の言う、

結果が出にくい

という所以はそこにあるの。

 

だから、

結果を出したいって思う人は、

まず己の中にあるものを

大切にすることよ。(偉そうにゴメンネ…)

 

今日のポイント!

■繰り返すことは悪い事じゃないヨ!

■石垣が美容に気を遣い始めタ!(まじ草)

■アルガンオイルって??

■いい物を使えばいいってもんじゃないヨ!

■同じことをくり返して

 異なる結果を得ようなんて

 マジ狂気って個人的に思う😋!

 

てなことで…

こんなしょうもないブログですが…

よろしければ…

イイネやコメント頂けますと…

田邊の今後の励みとなり…

泣いて喜びます…

 

ではでは…

今週は皆さまいい休日を

お過ごしとなった事でしょう。

 

来週から現実ですね?

(私はずっと現実にいたケドネ?)

月曜からの皆さまのご武運、

お祈り申し上げて、

ブログの締めとさせて頂きます。

脳梗塞リハビリステーション名古屋とは?
・経営者ではなく療法士がつくるリハビリ施設
・機械とかでごまかさない「技術力」が第一
・オリジナルの改善式リハビリ
・プロに技術指導するプロの施設
・「改善」には理由がある

<脳梗塞リハビリステーション名古屋>
〒458-0831
愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田95番地リベスタ鳴海1F
電話番号:052-627-6200 
LINE:https://lin.ee/n2eblvw
ホームページ:https://rehabili.nagoya/

シェアはコチラから

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい