お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

一問一答 ~多くの質問に答えてみた◎~

2022.05.14

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

定期購入のクレンジングの支払いが

4日前ということを今更確認し

呆然と立ち尽くしている時の田邊です。

どーも田邊ヨ。

 

今日は溜まりに溜まった

質問箱にばっちばちに

応えていくわよ😋!

 

 

うん、思う。

きっとね?その方たちって

それしか見ていないのよ。

そういう(片麻痺が改善した)経験が

少ないのだと思うの。

 

ただの無知よ。

無知はではないわ。

その方々への不快な感情で

残りの人生の時間使うの

勿体ないから、

さっさとり去りましょ。

 

はい、次行くわよ。

 

 

スタッフの増員は計画してなかったけど、

私の右腕だった子が

私の右腕兼・皆のサポート兼、

洗濯兼、クリエーター兼、

事務・物品管理・店内清掃兼、

石垣が寂しい時に話す相手

として増員されたわよ。よろしくね😋)

 

アタシ達の面倒ごとを

全部やってくれてる!

すんげかってるよ!

 

セラピストも増員したいわよ!!

でも中々いないわ!

 

うん!

いつでも気が向いたら

是非お越しになってね。

あなたが何時でも来れるよう、

潰れないように踏ん張るわっ。

 

ハイッ次ッ。

ダイジョブ!

どーもしなくていいヨ!

🤭

ハイ次!

 

大阪の森先生って人が前言ってたけど

 

名古屋来たらタコ焼きを

食わんで帰れませんわ!

 

って言ってたのを聞いて以来、

私はタコ焼きだと思ってるヨ!!

是非たこ焼き食ってきぃ~!!

 

うん!勤務してます!

リハビリスタッフは全員っす!!

 

じゃなかったら、こんな感じに

仕上がってねえわナ😇!

 

 

在籍は5名!

 

 

名案じゃんスカ…

交渉してみるわね。

 

 

アタシは死ぬまでの時間の中で

どのようにをつぶそっかナー🤔

って時に

がきる方向の選択肢

増やしてくれる道具って

思っているわよ。

 

ただの道具よ。

あくまでも舵を握るのは

アナタであり、

アナタが舵をきった方向

アナタはんでいくわ。

 

時々波風が立つことも

あるでしょう。

 

大きなクジラ

出会うかもしれない。

 

いい?どんなことがあっても

そのはしっかりあなたが

握ってなさい。

 

勉強はをきるための

情報源であり、道具よ。

 

どんな勉強でもただの

道具に過ぎないから、

勉強の本質なんて考えなくて

良いわよ。みんなしっかり

勉強しようーナ!

 

アタシ片麻痺になったことがないし、

実際本当になった時には

自分自身がどういう反応になるか、

全く分からないけど。

 

今の自分の気持ちを正直に言うと

私は一人きりだとだと思うわ。

 

正直生きる自信が全然ない。

多分きっとこの日本で暮らす以上、

楽死も厳死もないし、

それだけの重度な人であれば

自分で自分を殺すことも

出来なさそうだから、

死んでないかもしれないけど、

きっと生きてもないと思う。

 

これは誤解されないよう

言っておきたいからちょっとだけ

読んで欲しいの。

 

これまで10年以上、

片麻痺の方と関わって

しさやしみ、みや

壮・焦安。

様々なと言われる、

感覚・感情に触れてきたわ。

 

それを目の当たりにしてると、

当事者の方って

生きてるのスゴイ

って単純に思うのよ。

 

本当に嫌味な意味でなく、

心から思うのよ。

 

きっとどんな病に晒されていても

それは思うんだけど。

 

五体満足健康優良

過ごしてきたのに、

当たり前だった生活が一瞬にして

わってしまうのよ。

 

加齢に伴う喪失もあるけど、

あれって心の準備がある程度は

出来るじゃん?

 

でも中途障害の方って、

結構それが出来ないわよね。

 

いきなりよね。

車を運転してたら、とか。

体育の授業中に、とか。

お風呂入ってたら、とか。

ランチしてたら、とか。

朝起きたら、とかね。

 

きっとすごくしんどいじゃん。

あたしなんて

想像でしかないから、

何とも言えないけどさ。

 

でも、しんどいのは察するからこそ

毎回対峙する片麻痺の方には

かなり尊敬している。

 

 

しんどいのにリハビリするって

きっとどこかで

信じているか、信じたいのよ。

 

どこかで変わるかもという

希望を何かにして

リハビリをしているわ。

 

信じるってある意味では、

強さに感じるのよね。

 

 

私はその強さに

とてもかれるわ。

 

あたしは臆病モンだから

信じるっていうのが下手くそで

相当な覚悟でそれをキメこむわ。

 

それにアタシは

スーパーネガティブだから

きっと一人では行動も起こせなくて、

鬱々してにもにも

にもにもにもろにも

どこにも行けなくて、

ずっと(うずくま)ってると思う。

 

でも多分だけどさ。

私自身の生命力って全然ないのよ。

でも私の周りに結構いい感じに

まれてるのよ(ラッキーガールよ🤭)

 

だから、なんだかんださ、

皆が手を差し伸べて

くれるんだと思う。

 

そしてきっと、そうやって

生かされるのだろう

って漠然と思う。

 

だから、まあ。

自分一人だと

自信はないけど、

皆によって

きっと生かされる

って思うわ!

 

だから、1人の力だときっと

生きていける自信は1よ。

でも、概ねみんなが助けてくれるから、

自信はないけど予想は5くらいかな。

 

今もそんな感じで

私は周りの人たちに

生かされているしね。

 

ハイ次が最後ヨ。

 

😇

勝手にしろ😇

なんてしたくてするもんでなく、

重力のように不可抗力で

落ちるものよ。

 

好きにしい!!

 

ほんじゃあ!

こんなブログですが…

シェアして頂けますと…

全私が泣いて喜びます…

脳梗塞リハビリステーション名古屋とは?
・経営者ではなく療法士がつくるリハビリ施設
・機械とかでごまかさない「技術力」が第一
・オリジナルの改善式リハビリ
・プロに技術指導するプロの施設
・「改善」には理由がある

<脳梗塞リハビリステーション名古屋>
〒458-0831
愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田95番地リベスタ鳴海1F
電話番号:052-627-6200 
LINE:https://lin.ee/n2eblvw
ホームページ:https://rehabili.nagoya/

シェアはコチラから

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい