お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

ボバースについて、勇気をだして語っている

2022.12.19

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

こちらのブログは

田邊ではありません。

 

脳リハ名古屋の石垣です💪

 

今、ライブ配信で

「Bobath(ボバース)」について

配信させていただいてます。

なんでこんなこと配信しようとしたか?

 

きっかけはいくつもあるのですが、

その1つがボバースというものを

一般の方にも知っていただきたい。

 

そう思いました。

 

私たちが好きなものですし、

中にはボバースやってるんですよね?

と問い合せくださる方もいます。

 

なんで知ってるの??

ってなります。

 

 

恐れ多くて

Instagramにこっそり

#ボバース

ってつけるのが限界です🙈

 

 

でも・・・

 

 

ボバースを一部の指導者しか

伝えられないのならそれは、、

普及しないと感じてます。

 

 

そんなボバースセラピストである

私たちが発信することも

ありなんじゃない?

って気づきました。

 

ボバースを教えるわけでもないんです。

ボバースが好きだと伝えるだけです。

 

 

そんなボバースに関して、

3部にわけて

配信中です!!

 

第1回はこちらです。

◇ボバースてなに?

◇脳リハ名古屋の軌跡

◇ボバース勉強会してるんです

そんなことをお届けしました。

 

 

👾下記の画像をクリック👾

 

 

1回目でも配信したのですが、

実はこのボバースて

ボバース好きだからこそ

 

ちゃくちゃどちゃくその

超スーパー配信しづらい🤷

んです。

 

それにはいくつか理由があります。

 

①ボバースは手技ではなく概念で

 カタチがないから見えない

 

②そもそもボバースの指導者ではない

 恐れ多いんです

 

③そもそものニーズがない🤗

 

インストラクターでもないのに

ボバースやってるなんて言えない

 

発信したところで

あいつらあんなことやってる😒

とあとでドヤされる可能性もある。

 

そんな世界だと思ってます。

でも、よくよく考えたら

失うものないし、

別に悪いことしているわけでも

ないんですよ。

 

ただ単にボバースがどういうもので

私たちがどんな活動してきて

その考えがリハビリ現場でニーズがあって

 

それを少しでも多くの方に

知っていただけたらな。

と思ってる。

 

ただそれだけなんです。

 

ボバースやってる

とは言わなくて

ボバースが好き

て言ってええんちゃう?

 

みんなで良いもの発信しようよ。

そう思っています。

 

 

最後に、

石垣クラファンしてます。

脳梗塞リハビリではありませんが…

 

ボバースがベースで

それと同じくらい力を

いれているものです。

 

こども自身が読んで学べる

「こども睡眠テキスト」

というものを作っています。

 

2022年年内限定ですが、

よろしければ…

ご支援いただけると

嬉しいです☆

 

▽くわしくはコチラ▽

 

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい