お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

お前の勝ちと他人の価値を一緒にすんじゃねえ。

2021.03.09

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

最近の宇多田ヒカルからじは、

並々ならぬ

 

易々と歌わせねえ

 

という意思を感じる。

昨晩配信リリースだったのです。

 

曲を聞いて、MVを見終えて、

携帯をふせて、

そっと目を閉じて、

天を仰いで、

頬を伝う水分を感じながら、

合掌した田邊です。

 

 

#最近の曲は鼻歌すらムズイ

#私はがっつりヲタ

#もう宇多田ヒカルは名曲しか作れないのね

#宇多田ヒカルのピアノのペダルになりたい

#MVに出てくる犬になりたい

#変態感すごいっしょ

#One last kiss

#エヴァの庵野監督がMV撮ったよ

#庵野の変態性すげえって思ってたら

#純度100%の宇多田の自撮り

#それを編集してるだけっぽい

#じゃ宇多田も変態じゃん

#変態な宇多田最高じゃん

#変態最高じゃん

#ヲタ活日記

 

 

はいはい、てなことで

切り替えますね。

 

これ、今朝Twitter開いたら

一番に出てきてさ。

内容見て、

最高にイラっとしたの。

 

 

 

tweet内容は以下の通りよ。

——–

「明日からやろう」と思っただけで

自分に負けている。

だから今日やるべきことは今日やる。

別に明日で良いと思う人は

明日やったらええと思う。

その価値は自分自身であり、

その将来どうなるかも自分の選択次第。

——–

 

これ見た時に、思わず

イラっとしたから、

ブログに文句たれるね。

 

 

 

そもそもさ。

それって勝ち負けなん?

 

 

って話よ。

自分って存在は、

打ち負かすべき

なわけ?

 

これね、個人的にすごく

好きじゃない言葉なの。

 

 

自分にける

自分に

 

ってよくいうけど、

それはきっと

他と比較するんじゃなくて、

己と向き合え

的な意味だと思うのよね。

 

 

私は精神疾患の方と

関わらせて頂く機会を

数年前から設けているんだけど。

 

何かと闘って、敗れて、

打ちのめされ、

全てに絶望した人たちが

結構いるのよ。

 

そういう人たちで

結構多い発言が

「自分が弱いんです」

「自分が悪いんです」

っていう言葉。

 

 

あのね。

自分に負けるって言葉は、

呪縛に近いのよ。

強迫観念になり兼ねない。

 

闘って勝つってなによ?

負けるって悪いことなの?

弱かったら何なのよ?

 

敗者は愚者なわけ?

敗戦から学ばないことこそ

愚者じゃないのよ。

 

 

自分とは、

闘う存在ではなく、

律して、むしろ

共に歩むべき存在なの。

 

 

そんな相手を負かして

どうすんのよって話なの。

 

 

いやもしね。

この発言者が

 

これは自分自身に

言い聞かせている言葉であって、

他人に対して

発言しているものでない

 

というのであれば、

 

だったら、、、

 

 

主語付けろ

って思うの。

でも文脈的に、

 

「明日やろう」と思った時点で

そいつら全員自分に負けてんだよ

 

ってどうしても受け取らざる得ない

書き方なのよ。

 

で、さらにこのtweetの

意味好きじゃないところがさ。

 

 

今選択ミスると、

将来どうなるか

分かんないよ

 

 

って脅しにかかってくる

とこなのよね。

 

この先の人生なんて、

一寸先も闇なんだよ。

 

見えねえもんだからこそ、

人には想像力があるだろうが。

 

将来っていうのは

選択次第じゃねえんだよ。

 

選択によって変化する可能性は

大いにあるのだけど、

それで決まるわけじゃないのよ。

 

選択っていうのは、

何かを得ると同時に

何かを手放すことでもあるの。

 

だからこそ結構、

大変な作業だったりするの。

 

そんな大変な作業なもんだから、

人は、自分の

思い描く未来の来ない

選択をしてしまうことだって、

たっくさんあるの。

 

でも、それでもいいのよ。

今日やるべきことを

今日やるのは大いに結構よ。

 

ただ、

今日やれなかった自分を、

そして他人を、

貶すんじゃねえよ。

負けにすんじゃねえよ。

 

 

そんな勝ちには

何の価値もねえ。

 

 

って、ムカつきながら、

 

こいつ誰だよまじ。

意識高いぶってる

クソださ野郎じゃん。

って思いながら

アカウント確認したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wwwww

もうこいつwww

まじクソwww

 

 

そんなこんなで朝から石垣に

遠隔イライラ攻撃

をされた田邊でした◎

 

さ~て、

お仕事行ってきま~す◎

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい