お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

私が石垣と岡田と河合にキレてるだけのブログ ~新しいプランの紹介もあるYO~

2021.02.07

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

英語の教科書で

「これは林檎ですか?」

「はい、林檎です」

っていう例文をみて

 

 

林檎なんて

りゃ分かんだろ

 

 

ガチギレしてた、

12歳児の田邊です。

 

むかしっから

何かしらにキレてるのよね◎

 

そんなこんなで、

今日もキレてんだけど、

聴いてくれます??(圧)

 

 

石垣やおかっちや河合くんから

ライトを推しすぎでは…?

 

と、絶賛クレームを頂戴しております。

有難いですね。

#有り難いなんて微塵も思ってない

#なんなら河合?

#なんでてめえが半笑いで文句つけてんだクソが

#お前が何もしねえからやってんだろうがクソが

 

#吉田美和のブレーキランプ五回点滅は

#アイシテルのサインだけど

#今の私は

#セイリマエのサイン

※皆?私を腫物扱いしてね。

 

 

いや確かにそうなんだけどね。

うちの看板メニューは

改善コース(16回)よ。

 

 

ライトは鬱陶しいくらい広告してる。

これって、私的には

大いに意図があるのよ。

 

 

保険外リハビリって高額だし、

全く知らない人たちから

まことしやかに囁かれているのは

 

お金持ちしか

利用できない

 

ってことよ。

これね、ほんっとに多い。

そして、中で働いている、

私自身もその実感がある

 

 

日本の年収層で最も多いのは

300~500万よ。

おそらく3-400万台が

最も多いわよ。

 

その年収から

30万を捻出するって

かなり家計に負担よ。

 

子育て世代には勿論だし、

老後は2000万

自分で貯蓄しろって

国から言われているわけだし。

 

 

多くの人が金銭面

ゆとりなんてないのよ。

 

 

そんな中で30万捻出して

来てくれている方々には

ほんと感謝よ。

 

でも利用してみたいけど、

金額面がネックで出来ない

って人たちを見捨ててる

わけじゃないの。

 

石垣とずっと前から

相談してたんだけど。

 

お金にゆとりがなくても

来れるような施設に出来ないかな

って。

 

そこで生まれたのが、

ライトプログラムよ。

 

それでも、まだ私の中では

制約の多いプランなの。

 

圧倒的に安いんだけど

24回を4か月で消費するって

仕事をしている人には

厳しかったりする。

 

お手頃価格で

利用したいけど、

使いきれる気がしない

 

って人もいるのよ。

 

お値段がライトなんだけど

時間的制約を考えると、

割とヘビーなのよ。

 

しかも、うちって

セラピストからの紹介が

ちょこちょこあんのよ。

(すんげ―有難いマジ感謝)

 

紹介したいなって考えてくれてる

セラピストでも、

「値段がなあ…」って

人たちもいるの。

 

値段が高くて、

勧めにくかったり、

悪徳商法じゃないけど、

そんな雰囲気もあって、

距離置かれたりね。

 

☆DA・KA・RA☆

 

超ライトなプランを企画してみたの。

んもうね、分かりやすくしてみたし、

かなり低価格にしてみた。

 

改善コース

90分/16回/約30万

 

超ライトなプラン

60分/16回/15万(税込)

 

んもう、かなりライトよ。

4か月で4万かからない

保険外のリハビリなんて

滅多にないわよ。(ほんまで)

 

 

30万は厳しい人たちの中には

「これならイケるかも…」

って感じてもらえるかなって。

 

 

身体を悪くして、

働きにくい身体になってんのに、

そこから高額とる行為って

私自身も気が引けるの。

 

だからこそ、

90分間、全力尽くして

終わった後は

廃人と化すのだけどね。

 

それでも、

やっぱりどこか苦しさはあって。

 

だから、

今回の超ライトなプラン

を作ってみたのよ。

 

これなら、少しはセラピストも

口に出しやすいかなって。

 

従来なら30万するけど

これは15万

 

って言いやすいかなって。

(別に勧めてって言ってるわけじゃないからね)

 

 

これは完全に

 

 

 

経済的に苦しいけど、

リハビリをしたい。

諦めたくない。

 

 

って人の為のプランよ。

それと、、、

 

毎日毎日

加湿器の水と

ベットを拭くことが

仕事になりつつある、

河合君の暇な時間を

少しでも減らすため

のプラン…

 

あいつセラピストだから、

その仕事しないとな…

誰か彼に仕事を…

 

 

ちょっとここからは

話変わるんだけど…

 

リハビリでも思うんだけどさ。

何をするにも、

本人が動かなきゃ

何も始まらないのよ。

 

周囲がいくら

協力したとて、

そこに本人の意思がない限りは

魂のぬけた、ただの操り人形よ。

 

 

鬱陶しくても、

目ざわりでも、

五月蠅くても、

 

必死になってる人って

手を差し伸べてくれる人が

現れるもんだし、

私は個人的に好きよ。

 

 

だから、いくら石垣が

怪しいビジネス臭ぷんぷんの

人間になっていようが、

全然かまわない。

 

だから、ずっと否定もしてない。

※人格否定は

 めっちゃするけどね

 

ただただ、見守って

時々応援する。

 

 

別に全員に

がむしゃらになれ

なんて思わないの。

 

人それぞれでいいわよ。

死ぬことはないもの。

私だって、常にがむしゃらとか

まじ無理。

 

ただ、何かを変えたいのなら

人目気にせず

がむしゃらになる時期

大事よ。

 

スマート、キメ込んで

必死なのは自分らしくない

なんて、言ってる奴らとか…

ほんっとだせえ。

 

 

血反吐吐くまで素振りして

血便出るまで走り込んでから

言いやがれ。

 

 

てなことで、

今日も必死こいて

頑張ります…

 

#頑張りたくない

#半分自分で自分を鼓舞してる

#常に眠いもん

#できれば寝ていたい

#こたつ入って猫に囲まれてお菓子食べてドラマ観たい

#暖かいお布団でも可

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい