お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

質問箱 ~メンヘラ女と北社長(トーカ堂)~

2021.01.24

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

必死に手直しした資料が

たったのワンクリック

データがふっ飛んだ時の

夜の私(田邊)

せちがれえわ。

 

さて今回は以前にも紹介しました、

質問箱です。

 

HPのどっかにある(AYAFUYA)

よくあるお問い合わせ

は、実際に多い質問だけど、

こちらである程度、

言葉を手直ししてたりするの。

 

この質問箱に関しては、

本当に当事者っぽい人からくる、

ガチの質問よ。

 

中でも、

皆も同じこと思ってそうだなあ~。

 

と感じたものを

田邊が独断と偏見で

抜粋して感想交え

答えてみたから、

宜しければ、ご覧になって!

 

 

質問①

 

回答①

マジ質問の鏡かよ。

これ実際に多い質問だし、

はじめのインフォメーションでも

説明するくらい、大事なもの。。

 

 

改善コースは基本的に

週2回のペースで

行うプランですヨ。

 

約6割の方が

週2回お越しです。

 

残りの4割の方は、

さまざまな都合などにより

週1だったり、

予定が合えば週2くる

って感じです。

 

よって、基本的に

週2回で月8回の利用

って感じでっス。

 

期限は4カ月なので、

その中であれば、

どのような通い方をしても

大丈夫ヨン◎

 

 

質問②

 

回答②

ミックスね!

アリ寄りのアリ!

実際保険外でも鍼灸とリハを

ミックスしてるとこあるしね!

 

ただ、私的に答えると、、、

人によりけりです。

 

鍼ですと、

アスリートが試合に連れていくほど

即効性もあり、効果もあると聞きます。

 

実際に私が昔担当していた方も、

鍼灸とリハビリを併用されており、

私は、鍼灸の後に入っていたのですが、

非常に筋肉が柔らかくなりやすく、

良い印象があります。

 

 

ただ、よく通販である文言を使うと、

 

 

※個人差があります※

 

 

人によっては鍼灸をした後に

身体を休めた方が良い

という方もいらっしゃいました。

 

医師や担当のリハビリの人に

同じ内容を質問してみるのが

確実です。

 

大事なのでもう一回

言っておきます。

 

 

※個人差があります※

 

 

から、

悪影響になるかならないかは

個人差があるので、

しっかり検討してくださいね。

 

 

質問③

 

回答③

いやんっ。

めっちゃ分かる

 

奥さんはきっともどかしい思いを

されているのでしょうね。

 

それはご本人もでしょうね。

これは、全然こない質問だけどね。

 

私が病院で働いていた時代には、

ほんとよく、

奥方たちから質問されたわよ。

 

だから抜粋してみたの。

 

これね。

私自身もいくつか知り合いや

患者さんで試したことあるわよ。

 

電気シェーバーってお手入れが

中々むずいよね…

 

物によっては両手使わないと、

かみそり部分で

手を切っちゃうかもしれないしっ。

 

こ、これね、、、

ご主人の器用さによるんだけど…

 

いくつかの物は片手でも

可能なものがあるわよ。

 

私は出来なかったけど、(不器用)

担当してた患者さんは

片手で手入れしてた。(まじ器用)

 

でも…

それも出来ないかも…

って方にはコチラ☆

 

ウォータースルー洗浄

電気シェーバー☆

https://sane.zwele.xyz/product.php?id=817290&ck=1

 

コチラの商品ですと、

外刃を外さずとも、

水で流せばいいので、

お手入れカーーンタン

 

うん??

うんうん、そうですね。

そろそろお値段の方

気になりますよね?

 

なんとこの商品。

お手入れも簡単で、

お風呂場など、

様々なシーンで利用でき、

さらにカラーバリエーションも

豊富っ!(いうても2~3種類)

 

外刃を外さなくても良いので、

小さなお子様でも安全に

使用できますっ☆(できません

 

このパナソニック

メンズ電気シェーバー。

お値段なんと

 

 

12000円…(大体)

 

 

お付き合いありがとう…

ちなみに、この流れは

私の大好きなトーカ堂

北社長の流れよ。(まじリスペクト

申し訳なさそうに

お値段を言うところが

とんでもなく好きよ・・・

 

あ話逸れたし、

まともな説明もしていないけど

大体お値段こんなもん…かな。

 

けど、ほんと外刃外さなくてよくて、

水洗いできるから、

お手入れは楽そうだった。

 

価格は

どこで買うかにもよるし、

高くても大体こんなもん

だった気がするっ。(めっちゃ多分ね)

宜しければ参考にしてみてね。

 

 

質問④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回答④

うるせえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事と自分だ?

んなもん、

比較したり並べたことねえから

知らんっ。

 

 

仕事とアタシどっちが大事?

 

 

って自問自答してんのかよっ

メンヘラかよっ。

どっちも大事に決まってんじゃん。

どっちも優先事項だわっ。

 

 

仕事してるのも

自分だし

 

遊んでいる時も

自分だし、

 

ご飯食べてる時も

自分だし、

 

眠っている時も

自分だろうが。

 

 

解放されたくなる?

それは解放じゃなくて

逃避だ。

 

逃げることは

悪いことじゃないわよ。

 

逃げるって

人から離れる様

を象形しているの。

 

今その環境が嫌で

逃げたにしても、

あなた自身が

あなたを認めなければ

そんな逃避は

意味をなさないわよ。

 

 

あなたはあなたから

逃げられないの。

 

 

やりたい事見つけて、

学校行って

資格取った奴らを

尊敬するのは勝手だけどな。

 

私は

別にやりたい事もなく、

学歴も資格もなく、

もがいて生きてる奴らも

すんげ尊敬してる。

 

 

むしろ生きていく上では、

そっちの方が苦しいからな。

 

 

私思春期真っ只中の

15歳のような思考してるんだけど、

肩書きとか大嫌いなの。

 

 

だから私の名刺は、

 

 

 

これだけ。

 

 

肩書きってあれば

安心すんだけどさ。

 

いっぱいあると、

「わぁ…情報過多…」

ってなるんだけどさ。

(私は引くけどね☆)

 

 

でも、

私はそこに拘りたくないのよ。

保険外に入るって決めてから

より一層、感じたわ。

 

 

技術と熱量と時間

こそが私の売りだし、

そこに資格や学歴は

関係ないし、

 

私という全人格を

全てその時間に注いで、

その時のベストを尽くす

ただそれだけ。

 

肩書あったって、

無くったって、

どうでもいいのよ。

 

それに、

ごちゃごちゃした見た目が

あんま好きじゃないのよ

 

 

(実は一番これがデカい理由

 

 

この質問者さんに

別に同じ思想や思考であれなんて、

考え方改めやがれなんて

思わないわよ。

 

ただ、仕事している時も

あなただし、

 

プライベートを過ごしている時も

あなたよ。

 

 

どのあなたを

自分が好きかよく吟味なさって、

好きな方を自分で

優先してみては如何かしら?

 

好きな自分を保つために、

何をしなければならないかを

自分の頭で考えてみてね。

 

 

 

 

てな具合で、

質問に応えているわヨ☆

 

すんげえ暇な人は

Twitterも見てね!

アカウント:@noureha758

https://twitter.com/noureha758

 

以上質問箱でした!!

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい