お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

Lie or Honest

2022.01.30

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

美容院に行って

髪がとぅるんとぅるんになって

ウッキウキ🐒の田邊だよ~♪

 

前回のブログにコメントを

頂いたわ。

 

内容は

①ブログに共感できない。

②質問も回答も、

 当事者が書いた内容でないと思う。

③質問も回答も、

 類推されて書かれた文章に思える。

 

まず、コメントを頂けるの、

本当にうれしいです。

心からお礼申し上げます。

 

どんなコメントでも

リアクションがあるって、

私は嬉しいのよねえ。

 

一人でぶつぶつ言いながら

書いてるから、ほんと有難いわ。

 

丁寧な言葉遣いで

この方の爪の垢でも

煎じて飲ませてやりたいわ、

私に。

 

一問一答形式で

お返事させて頂くわね。

 

①ブログに共感できない。

 

 

このブログを書いているときに

万人が共感するゾ~😋

なんて微塵も思ってないわよ。

 

だから、まったくもって

共感はしなくていいのよ。

 

強制などしていないから、

安心なさって。

 

②質問も回答も、

 当事者が書いた内容でないと思う。

 

一つ明確に否定させて頂くと、

このブログは片麻痺の方が

書いていないわ。

 

私が書いているの。

私は片麻痺ではないわ。

 

私はそうね。いうならば

片麻痺の方と

ともに歩む者よ。

 

ただ、質問者が片麻痺かどうかの

真偽は私も知らないわ。

 

SNSだけの繋がりで、

顔も知らなけりゃ

名前もハンドルネームくらいしか

知らないから。

ハンドルネームって伝わる…?

これってもう死語…?隠語的もの…?

 

ただ、ご本人がそのように

言っていただけだから

それしか分からないわね。

 

でもね。私的にはこの方が、

片麻痺であろうが無かろうが、

どうでもいいわ。

 

たとえ嘘であってもいいのよ。

その人の言葉が

嘘か本当かなんて

どうでもいいの。

 

私は、その人の言葉を

そのまま受け取るわ。

基本疑っていないわ。

 

社交辞令で年下たちの言う、

34歳に見えないですぅ~😍

有難く頂いて信じているわよ。

@図太く生きる

 

 

私は言葉を疑うことに

時間を割くがあんなら、

その人の言葉を

そのまま受け取り、

その人を心配したり

その人に感謝したり

その人を想う時間に

したいもの。

 

私はこの方のいうことを

嘘だとは思っていないし

一切疑ってないわ。

 

そして、私が架空の人物を

作り上げている説

ナイわよ。

 

そんなことをするのが

シンプルに

 

😇

 

でね。

もし嘘であった場合、

だから、何?

って思うの。

 

嘘ついたって

いいじゃない。

 

もし嘘だとしても

私はその真偽

一切興味はないわ。

 

その人が誰かに嘘つきたい気分で

その矛先が私なら、

私は受け止めるわよ。

 

嘘つくって多かれ少なかれ

色んな意味で病んじゃったり

してるんだろうしね。

 

それで一時的にでも

気がまぎれるのなら、

私は嘘に付き合う

 

コメントを下さった方が

私の数少ない読者さんの

存在自体を否定する

もしくは、

それが私もしくはその方の虚偽である

と主張するのは、

 

 

まあ、どう思われてもいいわよ。

慣れっこよそんなの。

 

私は昔から結構なイベントに

見舞われる人生だから、

人に信じてもらえなかった経験なんて

腐るほどあるわ。

 

思うんだけどさ。

大事なことって

人の真偽でなく、

己の真実

なんじゃんないかしら?

 

ただ、ブログで書くことは

私のみに起きた出来事で

形成されているのは事実よ。

 

まあ。

信じるも信じないも、

自由になさってね。

 

 

③(質問も回答も)

 類推されて書かれた文章に思える。

 

前回のブログに関しては、

青文字は一切私の意見など

一切含んでいませんことよ。

 

ご理解いただきたいのですが、

私が頭ん中で妄想し、

虚偽で纏われた物語

ここで語ってるわけじゃないのよ。

 

私には、恐れ多いわ

そんなこと出来やしない。

 

基本的に私の書くブログは

純然たる私の意見よ。

 

そりゃ、生きてりゃ

何かしらに影響されるわよ。

 

誰かと似た意見など

この世を探れば、

腐るほどあるでしょうよ。

 

手塚先生から

漫画の良さを学んだし、

 

宇多田ヒカルから

哲学を学び、

 

エンデから大切なものについて

考えるきっかけ与えてもらったし、

 

師匠から人の苦しみを

理解しようとする姿勢は尊い姿

であることを見せつけられたし、

 

利用者さんや

病院時代の患者さんたちから

人は変化するということを

たくさん体感させてもらった。

 

私がここで書く意見は

これまで生きてきた時間の中で

ともに過ごした物や者から

びせられた、えられた、

んで、せてもらった、

やんごとなき瞬間を、

糧とし基盤とした、

私の超個人的な一意見よ。

 

ありきたりな言葉の羅列

なのかもしれないけど、

私にとっては本音よ。

 

以上をまとめるとね。

 

①ブログに共感できない。

共感できなくて

全然ええやで!

 

 

②質問も回答も、

 当事者が書いた内容でないと思う。

 

私は当事者ではないヨ!

誤解させてしまったのなら、

謝罪します!!

 

私の読者の方が当事者であるか

ないかの真偽は知らないヨ!

てか、どうでもいいヨ!

 

もしなら、嘘つかなきゃしんどい状況に

その人が今もそこにいるってことの方が

私は心配ダヨ!

 

他人の真偽など

まじどうでもいいヨ!

 

それより、自己の真実と

対峙する方が大事

だと思ってるヨ!

 

 

③(質問も回答も)

 類推されて書かれた文章に思える。

 

もし、私が一人で類推してるだけなら、

むしろ褒めてくれってほどの

妄想力と文章量だと思うヨ😖!

 

でもそんなことに

時間割けてらんねえから、

それはナイよ!(マジメンドイカラ)

 

すべて純然たる私の

子ども(言葉)たちだよ!

 

そりゃね。

カッコつけてる時とか、

あるかもしれないけど。

嘘はねえよ。

 

そんだけは

知っておいてくれナ👉。

 

ではでは…

全然まとまってないじゃん…

って思いながらも

ここまでお付き合い頂き

有難うございます…。

 

こんなブログですが…

よろしければ

シェアでもコメントでも

頂ければ、泣いて喜びます…

 

シェアはこちらから

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい