お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

「代り映えしない明日が欲しい」と、こんなに願ったことがあったろうか。

2020.04.17

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

ブログサムネイル

 

まじ「Stay home」とか言える

セレブな立場に生まれたかった田邊よ。

やほ☆元気?

 

 

いやあね。

こんなご時世に我々と

「直接会って話がしたい」って

訴えてくれる人がいるのよ。

彼はとても熱心。

熱心を人間っぽい形にしたら、きっと彼。

 

 

まっすぐ瞳で、

こんなちんぷんかんぷんな小娘に対して

それはそれは真摯に、

切に、想いや熱意を伝えてくれるの。

 

 

表現としては、

少し言葉足らずだったり

誤解されかねないキツイ話し方や

文字列になってしまう人だけど、

不器用な真摯さんって感じ。

 

 

今、我々に会いたいって言ってくれたから、

私は、こう彼に話したの。

 

 

「今は会うべきでない。それはあなたの家族も自分たちもそしてお客さんも守りたい。気持ちは同じ。しかし、今はだめだ。本当にすまない。」と。

 

 

でもね、これ、彼からしたら

 

店やってる時点でリスクあるじゃん?

一人くらい、いいじゃん。

 

って話なのよ、きっと。

 

それは実にごもっともよ。

正直私自身も、どれだけ対策したところで

感染リスクは避けられないし、

一番の予防策は「人に会わない」

っていうのは、分かっているの。

 

 

うちのような、保険外リハビリって

何からも守られていない、

宙ぶらりんな業界よ。

要は博打よ、こんな業界。

 

保険下であればどれだけ良いだろうって。

保険下でも今と同じことしてたのになあって。

大きな組織に所属していれば、売上なんて

今ほど気にしなくていいだろうなあって。

お客さんからお金をもらう息苦しさも

ちょっとは、減るなあって。

 

 

こんな博打で宙ぶらりんな業界だから、

彼の様に、突き進める力強さのある人って

凄く向いてると思うわ。

お世辞抜きで、素人意見だけど、

心から思う。

 

 

率直だからこそ、

ムカつく時もあるけど、

違う視点で

物事をみる機会を与えてくれる人。

って感じてるわ。

 

 

今とてつもなく悩んでる。

そんな率直な彼の言葉は、

我々がもたらしてるもの

でもあると思うのよね。

 

 

そら、そーよね。

店を開けてる私たちも悪いのよ。

 

 

ほんと葛藤してる。

店を閉めれば

身体が衰退する人たちもいる。

 

けど、店を開けてれば、

私たちもお客さんも、

命の危険のある感染リスクが伴う。

 

 

政治は国民を守って、

私達は、お客さんを守る。

じゃ、

私たちは、誰が守ってくれるの。

 

 

己の身の振り方も分からない、

幼稚な三人でやってるそんな店よ。

 

 

この保険外リハビリってさ、

不要じゃないけど、急でもないのよね。

ほんと宙ぶらりん。

 

 

んもお~!

ほんっと、気が滅入っちゃう~!!

お酒飲みた~い!

シャリキンいっときた~い!

呑み散らかしたい気分よ。ほんっと。

 

 

たださ。こんなブログ書くってことは、

皆さまに知っていただきたいの。

 

皆のリスクは勿論理解してる。

出来るなら、

そんなリスクを背負わせたくない。

 

しかし、

来ないと衰退する人も気になってしまう。

命あってのリハビリ。

 

何が正論かは知っているのよ。

今店を閉めるのがきっと正論であり、

今の世の、正解よ。

 

 

世の中の為にも、

自分の為にも、

自分の大切な人たちの為にも。

 

 

営業をしていても、結果論なのよね。

ここが感染源にならなかったら、

「ほら大丈夫だったでしょ?」

ってなるのよね。

 

 

 

しかし、最悪の場合もあるの。

 

 

 

私は誰も危険な目に遭わせたくない。

ただただ、安全に過ごしてほしい。

 

 

 

皆さま。

我々の事は気にせず、

しっかり自分の身を第一にお守になって。

 

 

いい加減、舐めてないで自粛しなさい。

あなた自身が凶器になるかもしれないの。

多くの人が亡くなってるの。

 

 

我々は、自分たちを

「クラスタ-」だと思ってる。

だから、私達と時間や空間を共にする

ということは、大変危険なのよ。

 

 

私みたいな下っ端は、

こんなとこから

小さな、ささやかな声しか

上げられないの。

 

 

 

祈りを込めて

「神様。代り映えしない明日をください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んあ~~~!!!

どんな時でもー!!!!

宇多田さーーん!!

大好きです~!!!!

 

顔好き~!!!!!

声好き~!!!

歌詞好き~!!

メロディ最高~!!

自転車の漕ぎ方不器用すぎー!!

 

 

家政婦にしてええ~!!!!

そのペットボトルになりたい~!!

なんなら靴でもいい~!!!

顔に滴る水でもいい~!!!!

 

 

ん?

 

 

あやっぱ水で~!!

 

 

てなことでね。

皆、生きて会おう。

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい