お知らせ | 名古屋を中心に脳梗塞のリハビリをサポート!

  • 052-627-6200
    • 体験のお申し込み
    • 体験カウンセリング
  • 脳リハ公式SNS

    • Instagram
    • TikTok
    • Youtube

☆お問い合わせ電話ベスト3☆

2019.08.10

リハビリの現場の様子を
ブログで紹介しています。
リハビリのことが
少しでも伝わると嬉しいです。

ブログサムネイル

変えられないものを受け入れる力、

そして、受け入れられないものを変える力を頂戴よ。

欲しがりな田邊です。(宇多田ヒカル:wait&see~リスク~)

16歳でこの境地に達してる宇多田ヒカルってなんなの(宇多田ヒカル大好きです)

 

 

あのね、今日のブログは愚痴です完全に。

愚痴を見たくない方は、そっとページを閉じてくださいね。

 

 

電話対応させていただく機会があるのだけどね。

まあ、最近酷いものが多いのですよ~。

だんだん面白くなってきたので、

酷いものベスト3をチョイスしました。

よろしければ、ご覧ください。

 

 

〈↓↓本日のラインナップ↓↓〉

〇訪問枠が現在空いていないことを伝えたら「え、こっちは客なんだけど??(お客様は神様的な態度)」で、きた件。

〇「名前は名乗りたくないけど、そっちの情報はもらえるだけ頂戴。沢山。」ときた件。

〇「え?今週空いてないの?こっちは明日空いてんのに???(ちっ。)じゃ、とりあえず来週で空いてるとこ全部教えて。そこ全部仮予約しといて。また連絡するから。」ときた件。

 

 

さ~どんどんいってみよ~☆(ぶっ壊れた私)

 

 

 

〇訪問枠が現在空いていないことを伝えたら「え??こっちは客なんだけど????(お客様は神様的な態度)」

→えぇ?だから??????

あ、人間ではないという意味かしら???ん?神様ではねえから。神なら私の願いを叶えて穏やかに過ごさせてくれることくらい容易いはずなので、それが出来ねえなら全く神とは程遠い存在ですううううう。神でも何でもなく、あなたはただの「人」ですうう。でなければ野生の人に似た動物か何かですうううう。

うち、人間相手にした商売なんで、人に転生してからぜひ、お越しくださ~い☆

 

 

 

〇「名前は名乗りたくないけど、そっちの情報はもらえるだけ頂戴。沢山。」

→いや、誰よ。どんだけ欲しがりよ。

名前も知らず・目的も告げず??こちらの情報だけ垂れ流す感じ????

そもそも私は貴女をなんとお呼びすればいいのよ???

「いや、100歩譲っていい、名乗らなくていいよ。ただその代わりこちらも名乗る義務はない。」と思って対応してたら、

 

「ちなみに所長とあなたのお名前は?」って。

 

頭おかしいのかしら。。

お友達いない系なのかな?????

名乗ったら不治の病にでもかかる呪いでもかけられているのかなあ???

あ、お友達作ったことない系???

だったら、もっかい胎児からやり直して母ちゃんに礼儀作法きっちり叩き込まれてから出直して来いやあああああ。

とりあえず、つべこべ言わず、名を名乗れえええええええええええい。

※悪用などしません。ただの社会人としての普通のコミュニケーションだ。

人として、いち大人として名を名乗れ。礼儀だ。

 

 

 

〇「今週空いてないの?こっちは明日空いてんのによ。。(ちっ。)じゃ、とりあえず来週で空いてるとこ全部教えて。そこ全部仮予約しといて。また連絡するから。(ブッ:電話の切れる音)」

→つかぬことをお伺いしますが、人間界はこれが初めてです???

前世で人間界経験してなかったのかな??(舌打ち聞こえてたからな???)

そしてまだ、私「おーけー☆仮予約しとくね☆」なんて一言も言ってないしね。

そんな予約の取り方と電話の切り方あり得ないと思うの私だけ???

 

けど私めげずにかけなおしましたよ。

 

「あぁ?さっき話済んだろうが。とりあえず全部おさえておいて。(小さな声で)ったく、めんどくせえ。。」

 

いや、だから小声で言っても聞こえてっから☆

 

私「申し訳ございません、そのような予約のとり方はお控えいただきたいです。他にも予約の方がおられますので。」

相手「じゃ、この日だけでいいよっ(キレ口調)んもーこっちは疲れてんだよ。」

 

 

知ーらーんーがーなー????????

 

わーたーしーもーだーよー??????

 

あなたみたいな不躾な客の対応してたら、有り余る体力だって削ぎ落とされちゃうからねーーー!!!

 

 

とまあ、こんな感じでした。

お楽しみ頂けましたかね。

いやね、、、実をいうとあまりここで(ブログで)、

こういうこと書きたくないのですよ。(まあ、めっちゃ筆が進んだんやけどね)

 

あのですね、私たちも人間なんです。

もちろん、こちらを利用される方々も人間です。

お互い人間で、ロボットではないのです。

 

「金払ってんだから言うこと聞くのが当たり前だろ」

と、巷でよく耳にしますが、

 

んーなーこーとーねーーーーーーからーーーーーー!!!!!!!

 

みんな、なーかーよーくーしーーーよーーーねーーーー!?!?!?!

 

最後に一言だけ。

The quality of service you may receive will depend directly on your attitude and my mood.

 

全員、肝に銘じてくれ。

 

お互い、歩み寄れる部分は歩み寄りましょう。。

 

す。

 

では、素敵な夜を。

 

p.s

この投稿、きっと削除案件だわ。。笑

読めた人、きっとレアよ☆ほな!

脳梗塞リハビリについて、もっと知りたい方はお気軽にご連絡ください 初回限定 特別体験プラン 1回90分5,000円 特別体験プランのお申込みはこちら

ブログ一覧を見る


脳梗塞リハビリステーション名古屋の改善へのこだわりを無料体験で実感して下さい。

  • 052-627-6200 受付時間:月~金 9:00~18:00
  • 体験のお申し込み
  • 体験カウンセリング

お悩み別メニュー

足があがらない
足が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
足があがらない
腕・手が動かない
腕・手が動かない・・・とお悩みの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
腕・手が動かない
社会復帰したい
社会復帰したい・・・とお考えの方へ
原因とリハビリの可能性は?
 
社会復帰したい